兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

時間が延びたので土曜日出勤が辛くなってきた

こんにちはこんばんは~らいむです。


らいむは働く事は好きなのですが、人より体力が極端にないため最近土曜日出勤が体力的に辛くなってきました(´・ω・`)


今の人数だと絶対らいむも月2~3回は出勤しないといけないのですが


前までの4時間勤務の時だと土曜日出勤して稼ぐぞー!!という感じだったのが、6時間勤務になると


お仕事終わって食材の買い物して、子供たちのお迎え行ってすぐ家事をして…


フルタイム勤務のお母さん達からすれば、6時間勤務で楽ねと思うかもしれないですが、元々体力がないらいむは2~3日に1回くらい長時間睡眠を取らないと動けなかったりします(´-ω-`)


というか、子供たちと一緒に寝てしまう事も多々あります…。


その時は旦那さんが食器を洗ってくれていたりしてとても助かるのですが、4時間勤務の時はこんな事あんまりなかったな…と思うと


やっぱり6時間勤務になったので体力が持たなくなったのかも知れません。慣れるのかな?まだ2ヵ月だからなのかな?


はぁ…そんな明日も土曜日フルタイム出勤です!さぁっお盆休んだから頑張ろう!!