兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

正社員を考える…

こんにちはこんばんは~らいむです。


らいむはパート社員ですが、元々は産休の人の為の派遣社員でした(´-ω-`)派遣として1年間、1日4時間勤務を月~金で働いていました。


それをまだ稼ぎたい!と思って今年の6月から1日6時間勤務、土曜はフルタイムで働いているのですが、産休の人がそろそろ復帰する予定だったので上司に近況を社員さんが聞いてみたら、復帰は難しいかもしれないとの事でした(; ・`д・´)


課内の人数は5人
・課長
・正社員8年位(産休中)
・正社員3年位(優しくて仕事をいつも教えて貰っています)
・らいむ(派遣1年、パートで2ヵ月 時短勤務)
・パートさん(数か月 時短勤務)


今回復帰しないとなるとお仕事を教えてくれている社員さんがとてもショックを受けています…。やっぱりプレッシャーがあったと思うんです…復帰するまで頑張ろうって。


でも保育園の空きがなく、家事と育児と仕事の両立が難しそうで自信が無いと言っているみたいなので、無理に復帰はお願い出来ないですよね。


そこでパートさんと正社員の話をするのですが、らいむは出来れば子供たちが10歳になるまではパートをしていたい…10歳になれば2人で私が帰るまでお留守番もと思うのですが、心配が大きすぎます(;´・ω・)


パートさんの方が子供の年齢が高いので、先に正社員になってみて下さいよ~とは言っているけれど、迷っているみたい(´・ω・`)


社員さんは2人が正社員になってくれれば解決だね!と言ってくれますが、18時までの勤務だとね(´-ω-`)せめて17時かなぁ…今が16時なので、小学校入学後は17時に伸ばして4年生になったら正社員!が私にしては一番ありがたい道かなぁなんて思っています。