兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

ダイエット開始から約8ヶ月経過

こんにちはこんばんは~らいむです。


とてつもなく久しぶりになりましたがゆるゆるダイエットを決意して8ヶ月経過しました。
というか…ダイエットをしなきゃと思いつつ忙しくて気がついたら数ヶ月が過ぎていました。


8月19日 64.7キロ BMI25.67
4月15日 61.0キロ BMI24.20


約8ヶ月で-3.7キロ
全然減ってないじゃん!と思われるだろうなと思いましたが、ありのままを書かないと自分の記録になりませんので正直に書いています。


最近は60キロ~61.5キロをウロウロしている感じです。


完全に気が抜けてお家でお菓子を食べたりしていたので、心機一転お家用のお菓子を買わない(らいむの分だけ)子どもたちや旦那さんの分は買いますが自分の分は買わない!


4月になり生活がガラッと変化したからなのか、いつも疲れていて夕方からは眠気がすごいです。


今日は旦那さんが帰って来るのが遅いと分かっているので、子どもたちの晩ごはんの準備だけでいいやと思って仮眠を取りましたが2時間くらい寝てしまいました。


そして疲れている事を言い訳に晩ごはんは簡単にうどん…。


短時間勤務のパートなのにこんなに疲れが取れないとなると…暫く前のようにさらに短時間にした方がいいのかなぁと悩んでいますが、そうなると今は社会保険を払っているのから旦那さんの扶養に戻る手続きも必要になるし手取りが3万円近く下がるんですよね。


手取りが3万円下がるか自分が疲れない勤務時間にするか…悩むー。