兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

私名義の貯金額はいくらなの

こんにちはこんばんは~らいむです。


最近旦那さんとお金の話をするようになったのですが、らいむも貯めているだろ?と言われました(; ・`д・´)


ええ!?貯めてないよ?月8万円くらいしか稼いでいないのに貯金なんて出来るわけないでしょ?と返しましたが


え?8万円全部食費に使っているの?と言われました(;´・ω・)


違うよ!食費や外食費、日用品も買っているし、細々したものは旦那さんに請求してないから私が払っている物もあるんだよ?と説明しましたが納得していない様子でした(´-ω-`)意外と外食費って高いの分かってるのかな?


俺が食費以外は全部払っているのになぁと言われましたが、そんな事ないの分かって貰えないなぁ…。


ちなみに独身の頃はあったらあるだけ使っていたので正直貯金はありませんでした。


そして今、私が出せる金額はコツコツ貯金とプレゼント積立と純粋な貯金と生活費の余剰金で約24万円くらいかな?生活費として5万円は残しておかないと。


働き出して1年ちょっと。余剰金も増えてきましたが、7月のお給料から増えてきているのでもう少し毎月の貯金額を増やさないといけないな…と思いました。