兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

母親でも自由に使えるお金が欲しい

こんにちはこんばんは~らいむです。


パートさんとの話の中で、自分たちは母親だけどそれでも自由に使えるお金って必要だよねって話になりました。


うん!らいむはその考えに賛成!!専業主婦をしている時も旦那さんから生活費とお小遣いを貰っていました。


今は短時間勤務で働いていますが、子供たちも少し大きくなって食費・日用品・雑費代も少しずつ増えていっています。


そうするとらいむのお給料は月に7万円~8万円なんですが


上の食費諸々で7万円くらいかかっているので、らいむのお小遣いと言われたら…って感じです(。-`ω-)


もう少し働きたーい!残業したーい!でもそれは出来そうにないから節約だって思っているのですが、節約も難しいですね。