兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

辛い…

こんにちはこんばんは~らいむです。


先週から子供たちの体調不良が続き、病院も2度連れて行っているのにまだ治りません…。


旦那さんと相談しながら会社を休んでいるのですが、連続会社と派遣会社へ連絡するのが本当に憂鬱です。


子供たちが体調不良なので幼稚園へ連れて行けないし、近くに両親が住んでいるわけでもないので夫婦で協力しながら育児しているのは会社へ伝えているのですが…。


最初の頃、この会社は育児に理解があるのでお休みなどは大丈夫ですよとは言われていたけれど、それでも申し訳ない気持ちが大きく、そして課長の声の低さが恐ろしい( ;∀;)


そして旦那さんも私も体調があまり良くなく…病院へ行きたいけれど余計な病院に子供たちを連れて行きたくない。


はぁ…こんなに何度も休んで心象悪いよなぁ。これは本格的に派遣切りの危機なのではないでしょうか。


でも私も働かないと幼稚園代で家計が赤字なんですよね。


いつまで働かせて貰えるのかな…。今は2月末までの契約ですが出来れば産休に入っている人が帰ってくる7月までは働かせて欲しいです(´・ω・`)