兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

0.5割貯金とプレゼント積立♪

こんにちはこんばんは~らいむです。


今月のお給料が9万円ありましたので、0.5割貯金として5,000円を貯金しようと思います(*´ω`*)


入金ついでにお財布に入った小銭も入れてしまおうかな~。



プレゼント積立は現在0円になっているので5,000円を別財布へ入れました!


5月6月はもう渡す人がいないので、ちょっと少な目…



渡す人がいない月でも少額の積立はして行こうと思っています。必要な時に限って出費が重なる事って多いですよね(;´・ω・)


来月から仕事時間も増える為お給料が増えるので、貯金を増やすかどうか考えないといけません。


独身の頃は、あったらあるだけ使ってしまう性格だったので、それが怖いな(;^ω^)