兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

希望が通りました(*´ω`*)

こんにちはこんばんは~らいむです。


6月以降のお仕事について、希望が通りました(*´ω`*)


何と!直接雇用のパートになる事が決定♪扶養範囲を超えるので社会保険などの支払いが増えるのですが、将来の年金を考えると払わないといけないですね(´・ω・`)


派遣と違って交通費も出る事が分かりましたので、交通費込みで月に15万円くらいになる予定です。


社会保険をざっくり2~3万円と考えても、12~13万円程の手取り!?


今は月に7~8万円くらいなので、結構増えますね(*´▽`*)


その代り、有給休暇がまた半年働かないと貰えません(; ・`д・´)


そして土曜日出勤も増えますので体力が心配ですが、働けるうちに働きます!!