らいむのプレゼント代はじぶんで

未就園児の子供が2人いる専業主婦です。
毎月旦那さんから決まった額(5万5千円)を貰い、食費、日用品、子供費に使っています。

普段の生活の事、旦那さんへのプレゼント代の為にお小遣いサイトをゆる〜く頑張っている事などなど書いていこうかなと思っています。

私がはまっているゲーム

こんにちはこんばんは~らいむです。


さて私が子供たちが寝た後にこっそりしているゲームとは!!


「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」です(∩╹∀╹∩)


私はまだ最後まで終わっていませんが、もう少しで終わりかな?というところまでは進めらている感じがします( *´艸`)2週目になると何が新要素があるのかな??それも楽しみです♪


これはシリーズなのでもし興味がある人は
「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」
「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」
「絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode」これはしてなかったな(;'∀')しておくべきだったかな…。
「ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園 未来編と絶望編の2部作」こちらはアニメです(´∀`*)


一応全て繋がっていますので、もし出来るなら上記全てクリアしてからの方がもっと楽しい(理解できる)かも知れませんね(`・ω・´)


私も旦那さんも絶対絶望少女をしていなかったので、アニメを見た時にしておけば良かったかな~と話をしてました(*ノωノ)


このゲームというか、アニメもそうなのですが本当に推理が面白いのです!これ作った人って本当に凄い!もうね、説明下手なのでゲームの裏を見て欲しい!笑


1作の時はまぁまぁ推理出来ていたのですが、シリーズが進むにつれて難しくなっていると思います(;'∀')今回のV3なんて…私全く推理出来ずにヒントを貰いながらでしたもん(; ・`д・´)でも楽しいんですよ!!


怖いものが大丈夫な人には本当におススメです!!それでは急いで晩御飯作らなければ!!いってきます|д゚)



土日はお菓子三昧

こんにちはこんばんは~らいむです。


みなさんのお家の周りの雪はどうでしたか??こちらでは5センチくらい積もり、今日は薄っすらと残るくらいまで溶けました(*´ω`*)


全国的に雪が降り、積もると聞いていたのでコンビニでお菓子を買い込み(スーパーへ買いに行く時間がなくて(;´・ω・))土日はもうお菓子パーティーなんではないかという位お菓子三昧でした(´,,•ω•,,`)


お菓子はコンビニのプライベートブランドでなるべく安く量を多く!大人も子供も一緒に食べられるものを探しました( *´艸`)



今日は雪が止んでいるし、道路にも雪が残って無さそうなので今日は食材を買いに行かないともう冷蔵庫の中身がさみしい感じに(;´Д`)


いつもだったら土日のどちらかで次の週の食材を買うのですが、流石に雪が降る中車を出すのが怖くて引きこもってました(;´・ω・)


来年にも雪が降ったら子供たちと遊べるかな~(*´Д`)雪が降ったよ~って言っても、きっと子供たちはまだ理解出来てないだろうから、今回は外に出るという事もしませんでした(´・ω・)


ふぅ~最近とあるゲームを旦那さんからプレゼントして貰い(私が先にクリアして次に旦那さんがクリアするので夫婦共通のゲームなんですけどね)夜な夜なお菓子片手に頑張っています(`・ω・´)


もう新しいのは出ないのかな~と思っていたんですが、新章開幕と書いておりまだまだ続いて欲しいなぁ(∩╹∀╹∩)凄く怖いんですがはまってしまうんです!推理ゲームなんですけどね~。


出てくるキャラクターも可愛くてですね…前回まではドラえもんの声優さんが出ていたんですが、今回はちびまる子ちゃんの声優さんに変更していました(´・ω・)テレビで見たのですが、大山のぶ代さんは自分がドラえもんだった事も忘れてしまっているようですね(´-ω-`)


声優さん交代は寂しいですが、これからも続いて欲しいゲームですね(´,,•ω•,,`)次の記事ではそのゲームについて書こうかな~もちろんネタバレはしませんよ!!



早速手抜きしています

こんにちはこんばんは~らいむです。


最近は書きたいことが多くて、毎日数件ブログ書いてるなぁ(*´Д`)まぁ殆ど全部がしょうもない事なんですけどね(;´・ω・)


さて、今日は旦那さんが会社の飲み会です!(∩╹∀╹∩)やったぁ!晩御飯の手抜き決定ですね!笑


え?何を食べたのかって??


子供たちはカップうどんを半分ずつ御椀に盛り、ふりかけおにぎりに星型のハッシュドポテトです(´∀`*)おにぎり好きな子供たちなので、晩御飯は一口おにぎりにおかず、お味噌汁が多いです。


一口おにぎりも、100均に売っている3個いっきにフリフリして出来る商品があるので凄く便利ですよ~( *´艸`)白ご飯をフリフリしてお皿に乗せて、アンパンマンのふりかけをかけると子供たちテンション上がってました!


ハッシュドポテトもイオンで売っているもので、アンパンマンポテトもあるのですが私が買うのはお安い方のイオンブランドです(;´・ω・)だって食べちゃえば一緒…でしょ?幼稚園へ行きだしてお弁当とかがあれば買うかもしれませんけどね~。


ん?私の晩御飯の内容聞きたいですか??


それは…明太子ご飯!のみです(*´ω`*)おかずなんてありませんよ~。これは節約でもなんでもなく、ただ単に私が食に興味が無いだけなんですよ(*´Д`)卵かけご飯でも良かったかなぁ~。


もちろん美味しいものは大好きですし、居酒屋さんのご飯が特に好きなんですよ(∩╹∀╹∩)でも、自分だけの時って究極に手抜きしたいんですよね~。だって食器洗いもめんどうでしょ??


さてもう9時になりますね~歯磨きさせて寝る準備します(*´Д`)



涙が出そうになります

こんにちはこんばんは~らいむです。


昨日も今日も、まだ生後3か月だったかな…両方別なんですけど、親が殺してしまうニュースを続けて見ました。育児は大変です…泣き止まずにどうしたらいいのか分からなかった気持ち分かりますよ…私も双子を育てていますから。


今は2歳も過ぎ、今年3歳になりますのであのころよりは大分楽になったと思います。今でも結構泣きますし、双子だからケンカも多いしイライラする事も確かに多いです。


双子がまだ生後3か月の時は、睡眠時間も細切れで自分がいつ寝たのかも覚えてないくらい、子供たちも交互に泣いたり一緒に泣いたり、首が座ってないから同時に抱っこ出来なくて


交互に抱っこするんだけど、ずっとどちらかが泣いている状態が何時間もあって、もう気が狂うかと思った毎日でした。


でもね、ミルク飲ませてオムツ交換して、洋服が濡れてないかとか気持ち悪くないかとか、そのころはベビーベットに寝かしていたので、窒息しそうなものが近くに無ければ隣の部屋に逃げていたりして何とか毎日を過ごしていました。


これ前にも書いたことありましたね(;'∀')でもね、子供ってなんで泣いているか分からない事も多かった。出来る事をやったら放置しても良いんじゃないかと思います。追い込まれて子供を殺してしまうくらいなら…ですけどね。


私は自分が死んだら誰がこの子たちのお世話をするんだ!私がしっかりしなきゃって思ってたけど、育児が本当に辛かったです。でも凄く可愛いから何とか今でも育児出来ています。


周りに頼る人がいなかったのかなぁ…。私は今、旦那さんしかいませんが、もうダメだと思ったら必要最低限しかお世話しないようにしています。そうしないと自分が保てない。


部屋なんて散らかり放題でも明日すればいいやとか、洗濯物なんて後回し!お風呂も1日くらい飛ばしても大丈夫なんですよ!死にはしません!私はそうやって手を抜きながら育児してきました。


子供たちが用意したご飯を食べなければ、もうおにぎりのみとか最悪お菓子でも食べていればもうOK!絶対に〇〇しなきゃ!って自分を追い込まないようにしています。


3か月の時なんて、ミルク飲まなかったら飲まないな~お腹空いてないんだろうって思ってましたよ。無理やり飲ます必要なんてないんです。もうね、本当に育児は無理をしない、考えすぎない事が大事!


手を抜いて、たまには旦那さんに子供をお願いしてリフレッシュも大事です。これから育児をしていく人も多いと思います。完璧を目指さず、上手に手を抜いて大事な命を守って欲しいなと思います。


まぁそんな私もイライラして子供に怒ったりしてしまうので日々反省していますけどね(;´・ω・)もっとおおらかなお母さんになりたいです。


☆ポイント確認☆

こんにちはこんばんは~らいむです。


前回は12/22だったんですね~(*´ω`)それからあまり増えていないと思いますが、とりあえず自分の為に今のポイントを確認してみようかな(∩╹∀╹∩)


≪1/13現在のポイント数≫
げん玉    …113,430P(11,343円)
マクロミル  …  190P(190円)
ワラウ    …  3,550P(355円)
ECナビ     …  460P(46円)
ネットタイパー… 3,170P(3,170円)
CODE    …  220P(220円)
PeX     …  14,060P(1,406円)


げん玉のポイントは大幅にアップしています(*´ω`)これはげん玉経由で楽天カードを申請したからですね(^^♪


私が持っているクレジットカードは楽天カードの1枚のみです。支払い口座は生活費が入っている銀行なので、使った分は翌月引き落としの為メモして使っています。


もう1枚ずっと持っていたカードがあるのですが、使っていないと年会費1,300円程かかるので、銀行ごと解約してしまいました!もう使う事も無いだろうし、地方銀行なのでこちらで使う事もないですしね(*´ω`)1,300円がもったいなくて…。


その解約も今回の帰省でやっと…なんですよ(;´Д`)もう何度1,300円引き落とされていたのか(;´・ω・)もっと早く行動しておけば良かったです!!


ポイントの話に戻ると、ECナビのポイントがいつの間にか460Pになってました|д゚)あれ~私何かアンケートに答えていたかしら??まぁ3,000PでPexへ交換出来るし地道に増やしていくかな(*´Д`)


今月末までに、マクロミル500P貯めたいので子供たちが寝ている今から(珍しくお昼寝中なんです)少し答えてポイントゲットしてきます~(´,,•ω•,,`)