兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

仕事を始めて思うことがある

こんにちはこんばんは~らいむです。


子供を生んだ後、幼稚園に入園するまで専業主婦をさせて貰っていたんだけれど仕事を始めて私の心配性が出てくるようになりました。


というか、もともと心配性だったのかな?心配性だったかもしれない。


仕事が終わった後にも、あれは大丈夫だったかな…。私何かミスをしてなかったかな…翌日になって先輩に何か私ミスしてませんでしたか?と聞いたり(時短で働いているので帰った後に電話とかが無かったかが心配)


それが金曜日だったら土日にも仕事の事を考えてしまって気分が悪くなったりする事があったりします。殆どが杞憂で終ることが多いんですが、心配性過ぎてこんな性格をどうにかしたいなぁと思っていました。


今日も仕事で少しあって、無事私の勤務中に終わったのですがちゃんと話が通っているのかな?と思うとしつこいかな?とは思いつつ再確認の電話をしたり念の為メールでもご連絡しておきます。など…。


これって何か病気…?不安障害というやつなんでしょうか…。一度メンタルクリニックへ行くべきなんだろうか…。