兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

10月の家計簿を締めました。

こんにちはこんばんは~らいむです。


10月の家計簿を締めまして、久しぶりに黒字になりました。


食費・日用品・外食費  78,690円
子供費  2,410円
交際費  4,500円
医療費  10,710円
美容費  1,400円
その他(貯金・積立含む)  27,179円


合計 124,889円で、約1,700円の黒字で終わる事が出来ました。


今月は医療費が多めで、美容院へ行く事が出来ませんでした。行っていたら完全に赤字でしたね。来月絶対美容院行くぞ!


会社の方へプレゼントを購入しましたが、今月はお給料も多かったからとプレゼント貯金には手を付けていません。


さて、連続黒字家計目指しましょう!