兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

らいむのダイエットについて

こんにちはこんばんは~らいむです。


いきなりですが、らいむ太りました。


出産時期に追いつきそうな程太りました。(出産直前は70キロくらいありました。)


2年前は60キロ前後だったと思います。そして去年の健康診断では64.9キロでした。


らいむの身長は158.9センチだったみたいなので、BMIは25.7で立派な肥満です!


そして今年に入り66.6キロと更に増量!!


流石にもうやばいぞと今月19日から頑張っていますが中々減りません。


開始2020/6/19 64.7キロ BMI25.6


目標はBMI22にします!体重は55.4キロなので-9.3キロです。


ちなみに本日の体重は64.3キロ BMI25.5


最近気をつけている事は、どのダイエット動画を見ても水を2リットル以上飲んでますと言われている方が多いので飲み物はお茶か水のみにしています。


ジュース大好きなので、炭酸を飲みたくなる時もありますが、今は我慢の時だと思いお水がぶ飲みしています。


そのお陰か、前までは下剤を飲んで出していたくらい酷かった便秘が少しだけ改善されてきたような気がします。


自分でも太り過ぎたな…と思ったので本気のダイエット開始です!今度こそ痩せてやる!!