兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

現在の貯金額を更新しています。

こんにちはこんばんは~らいむです。


現在の貯金額を更新しました。家の貯金は旦那さんが管理しているので更新しているのはらいむが使える貯金額になります。


新しく洗濯機貯金と趣味貯金が増えていますが、洗濯機は乾燥機付きが欲しい!これは私が家事を楽したいだけなので自分で貯めようと思い、毎月少額ですが貯めています。


早く欲しいから月10,000円だ!と思っていましたが無理でしたので毎月3,000円~5,000円くらい。


趣味貯金は、舞台を観に行きたいなと思っています。昔友人がどうしても行きたいからと一度だけ宝塚を観に行った事があるのですが感動しました。


宝塚以外で興味が出てきた舞台があるのですが今はコロナが落ち着くまでは舞台も無さそうですし、その間に貯めておこうとこちらも少額ですが毎月1,000円~3000円くらい。


旅行貯金も毎月1,000円~3,000円、プレゼント貯金は最近使っていないので毎月1,000円貯めています。


純粋な貯金は、将来を考えてお給料から0.5割~1割を目標にしています。老後資金にと考えていますが、子どもたちの進学に必要になるならそれに使ってもいいかな?と思っています。


一気に書いたので分かりにくいかも知れませんが、まぁいろんな貯金してるよと言ったところです。