兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

延長保育代がえぐい

こんにちはこんばんは~らいむです。


らいむの子供たちは幼稚園へ通っているのですが、基本は15時くらいまでしか預かってくれません(;´・ω・)というか幼稚園ってそんなものなのかな?


なのでらいむは仕事をしているので18時前までの延長保育をお願いしているのですが、月に7,700円×2人=15,400円もかかります!!


2人分だと何でもかんでも高く感じてしまうんですよね(;^ω^)


これがなんと来月の夏休みの延長保育ですが…12,700円だったかな?×2で25,400円(´-ω-`)


基本の保育料と給食費で1人30,000円くらい払っているのですが、2人分と延長保育で8月のお支払いは85,400円!!


はぁ~私のお給料が80%くらい飛んで行ってしまう金額です(´・ω・`)


それでも働くのは好きなので、働きますけどね(*´ω`*)