兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

えええええ!ここでも値上げですか…

こんにちはこんばんは~らいむです。


子供たちが幼稚園からお知らせを持って帰ってきたのですが、10月から消費税が上がるから??


4月からの給食費が月額100円アップ!まだ10月じゃありませんよ(´・ω・`)


延長保育の日額が1日600円→700円の100円アップ!月額が6,000円→7,000円の1,000円アップ!


冷暖房費が月600円→700円の100円アップ!


春休み・夏休み・冬休み期間の預かり保育の日額が1日1,000円→1,200円の200円アップ!8月のみ月額10,000円→12,000円の2,000円アップ!


もう!値上げばっかりで嫌になりますね(。-`ω-)


でも幼稚園へお願いしないと仕事が出来ないのでこういう時に保育園の方が良かったかな…なんて思ってしまいますね(´・ω・`)


3月は預かり保育を利用しようと思っているのですが、延長1日600円+春休み期間6日6,000円=6,600円払うとすると月額で払った方が安い(´Д`)


4月は春休み期間9日10,800円+午前中保育6日4,200円=15,000円なので、こちらも月額で払った方が安い(; ・`д・´)


なんで午前中保育なのかな(;´・ω・)お昼前に帰ってくるなんて仕事に行けません!なので延長保育をお願いする事に…。


3月月額6,000円と4月月額7,000円の13,000円×2人分か…もっと働きたいなー!!!