兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

プレゼント貧乏

こんにちはこんばんは~らいむです。


らいむは気づいてしまったのです…3月から7月までの5か月間で、祖母2人・両親・旦那さん・子供たち・姉・姪の9人お誕生日がきます(。-`ω-)


それにプラスして、友達が去年赤ちゃんを産んでから会っていないのでGWあたりにランチでも行きたいなぁと思っていたり(*´▽`*)子連れは荷物が多いので、暖かくなって少しでも荷物が減ってから…と思っています♪


そして、記憶違いでなければ違う友達が今月出産予定だったような…もう生まれたんだろうか?何も連絡が無いので来月だったかしら?


ご祝儀貧乏とは聞くけれど、私はプレゼント貧乏になりそうです(;´・ω・)


とりあえず5月まではお仕事が決まっているので、それまでをざっくりとお給料計算をすると…
3月…83,000円(有給を使うようにしました)
4月…83,000円(土曜日出勤すると増えるかも)
5月…83,000円(GW次第では増減するかも)
6月…79,000円(GW次第で…)


3月からは何度も言っているのですが、脱毛の分割払いが終わっているのでお給料はそのまま生活費になります(*´ω`*)


大丈夫かな?生活費足りるかな?(; ・`д・´)


出産祝い…10,000円
ランチ…3,000円(私+子供たち)
誕生日プレゼント(予算5,000円)…20,000円(両親・旦那さん・子供たち)
誕生日プレゼント(予算3,000円)…12,000円(祖母2人・姉・姪)


合計45,000円か(;´・ω・)まぁ脱毛料金に比べれば!自分の稼いだお金でプレゼントを渡すことが出来るっていいな♪


専業主婦の時はお祝いを渡すのも言いにくかったし、誕生日のプレゼントも旦那さんに言わないとお金を貰えなかったので渡せませんでした(´・ω・`)


それに旦那さんのお父さんが亡くなってから、後悔する前にちゃんと周りにありがとうの気持ちを表さないといけないなって…。なので、今年は自分で働いたお給料でプレゼントを渡せるのは嬉しいです♪