兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

お金が好きです!

こんにちはこんばんは~らいむです。


いきなり何を言っているんだ(; ・`д・´)と思われたかもしれませんが、きっとみんなお金が好きですよね?


らいむは皮算用が大好きです!お給料の計算をして、来月はこれだけ入ってくるのかぁと確認する時が楽しい♪


ちなみに今月のお給料はだいたい75,000円くらいの予定で、最後の分割脱毛料金を払ってしまうと約54,000円の生活費になります(´・ω・`)少ない…


そして毎月2~3回は必ず今使えるお金を計算したりもしています(*´ω`*)


1回目は月の頭に、スーパーで使っているカードが引き落とされるので記帳した後に。


銀行残高+財布の残高+立替金-月末の楽天支払い-来月頭のカード支払い-他に何か支払いが確定しているもの=今使えるお金


2回目は月の半ばにお給料が入ってくるので記帳した後。


3回目は楽天カードの支払いが終わった後ですね。


その金額を見ながら、10万円近いと安心し5万円に近いと少し焦りが出てきます(;´・ω・)


もう少ししたらお給料が入るので、そしたらまた計算しなくちゃな(∩╹∀╹∩)