兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

えっえっちょっとびっくり(´・ω・`)

こんにちはこんばんは~らいむです。


今日職場でびっくりする事を言われました…。


勤続20年弱の職場の方(今年育児休暇から復帰)から話があるとの事で、もしや…おめでた?(*´▽`*)と思っていたら、退職されるとの事(;´・ω・)


すごく良い人だったので残念です。


私が職場の面接に敏感になっているのが気になっていたけど、退職するって言えなくてね~と(´・ω・`)


今の会社には派遣社員として働いていますが、この際直雇用して貰えないかちょっと相談してみようかと思っています。


派遣会社だと年間106万円までなのですが直雇用だと年間130万円まで大丈夫なのです。


でもですね…将来の事を考えて、旦那さんの扶養を外れる事を考えてもいいのかな…なんて思ったりもしています。


旦那さんとも相談してみよう。土曜出勤もあるので、旦那さんから了承が得られれば課長に相談してみようかと思っています。