兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

クリスマスプレゼントはどうしますか

こんにちはこんばんは~らいむです。


まだ11月ですが、子供たちがクリスマスプレゼントは?なんて聞いてくるようになりました(´・ω・`)幼稚園でサンタさんについて聞いてきたのかな?


今年はクリスマスツリーなんて買ってしまおうかと考えたりしています(*´ω`*)


もっと小さい時は口に入れたら怖いからという理由で買わなかったのですが、今は置き場所がない(´-ω-`)


でもなぁ…子供たちが喜ぶのなら小さめのツリーを買ってもいいのかなぁなんて思ったり思わなかったり…


らいむが小さいころは実家に大きなツリーがあった記憶があったのですが、大きくなってから見てみると自分の背丈より小さかったです(*´ω`)1mくらいだったかなぁ


プレゼントも買わないといけないし、11月12月も出費が多そうだなぁ


あ、1月はお年玉もありますね(´・ω・`)赤字…かな(;´・ω・)