兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

ふと…

こんにちはこんばんは~らいむです。


旦那さんのお父さんが今年の初めに亡くなり、もうすぐ1年だと思うと月日の経つのは早いなと感じます。


スーパーなどでたまに似ている後ろ姿などを見ると思いだすので、旦那さんのお母さんは私以上に、あっ...と思う事が多いのだろうなと思いました。


らいむは旦那さんのお母さんとの同居は嫌ではないのですが、今一番気になっているのは間取りなんですよね(;´・ω・)


子供たちが小学校へ入学する前には引っ越しをしようかと思っているのですが、駅近のマンションだと3LDKが多いのです…


夫婦と子供たちだけだと3LDKで十分だと思うのですが、将来的に旦那さんのお母さんも同居すると考えたら4LDK?


でも3LDKと4LDKだと購入価格が全然違いますよね( ;∀;)


駅から少し離れた一軒家も考えましたが、年を取った時にやっぱり駅近の方が便利だよねと旦那さんの意見があり、駅近の4LDKマンションだと新築はちょっとお値段的に厳しそう(;´・ω・)


まだ1年あるし、出来るだけ築浅の中古マンションを探して資料請求しようかと思っています。