兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

脱毛金額の支払い方法について

こんにちはこんばんは~らいむです。


昨日は脱毛の契約をしてしまったと書いたのですが、勿体ないようなやっぱり今のうちだよね!と思う気持ちと…|д゚)


金額は怖くて旦那さんには伝えてません。お小遣いで通える範囲だろうと思っているだろうし(1.2万円くらいって思ってそう)まさか10万円もかかるとは思ってないだろうな。


支払い方法なのですが、ボディケアの9,849円はその場で現金でお支払いしました。そして入会金とフリーセレクト代は楽天カードの5回分割でお願いしたのですが…


普段1回払いしか使わないので、分割手数料を調べてびっくり!!


年間13.5%なんですね(;´・ω・)これは…高い!


入会金の32,400円*13.5%/12か月*5か月=約1,822円
フリーの70,788円*13.5%/12か月*5ヵ月=約3,981円 合計5,803円


計算方法が違ったらごめんなさい!でも手数料だけで約6,000円払うなら今から一括で払ってしまった方が良いのかななんて思っています。


楽天へ問い合わせをしてみた所、入会金+フリー代を銀行振り込みすれば振り込み手数料はかかりますが、分割手数料の6,000円はかからないとの事。


今お金の計算をしてみたら、ギリギリ支払えるくらいでした。期限は28日(金)までなのでそれまでに払って大丈夫なのかどうかきちんと確認しようと思います。


やっぱり分割にすると手数料高いんだね…2回なら無料だったので2回にすれば良かったなぁ(´-ω-`)