兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

今月最後の出勤日でした。

こんにちはこんばんは~らいむです。


今月から働き始め、今日が最後の出勤日♪月末締めの翌16日のお給料日が楽しみですね(*´ω`*)


今月は15日間働いたので、1日4時間×時給1,050円×15日間=63,000円 これに多少引かれ物があるそうなので多めに見て60,000円。


雨の日は電車で通う事を考えて交通費として5,000円ICカードに入れておきましょう(*´ω`*)今晴れの日は自転車で通っているのです♪真夏は暑いだろうけど、良い運動だと思って頑張ります(*^▽^*)


そして10,000円はへそくりにしようかな~。先日書いた枕やカバー関係に20,000円。あ、会社用のお財布にも5,000円入れるようにしましょう(*´ω`*)


会社用のお財布にはお金しか入っていないので、万が一落としても大丈夫!自転車なので免許書も必要ないですしね♪


会社用のお財布を持つ理由は、自転車なので落とすかもしれない、そしてなるべくお金を使わないようにする為に別財布を持つようにしています。


なので
ICカード  5,000円
会社用財布  5,000円
カバー関係  20,000円
へそくり   10,000円
生活費余剰金 20,000円に振り分けたいと思います(^^♪


振り分け金額は変更するかもしれませんが、考えるだけでも本当楽しいです♪