兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

旦那さんから貰える生活費

こんにちはこんばんは~らいむです。


今までいくらって書いた事ありましたかね?(*´ω`*)


らいむが旦那さんから貰える生活費が月に65,000円です。この中から食費・外食費・日用品・子供たちのオムツ・就活費(ここが5,000円)を払うようにしています。


5月まではお小遣い込みで貰っていましたが、6月分からお小遣いが無くなり就活費5,000円貰えるようになりました。お仕事も決まったので7月は60,000円になるのかな?旦那さんから貰える生活費これで最後かぁ…


子供たちが小さい時は50,000円から始まり、少しずつ増えてきています。やっぱり大きくなってくると、食費も増えるしお菓子代も増えるしで…


余る月もあれば、外食費(持ち帰りも外食費として計上しています)が圧迫して余剰金まで使ってしまう月もあります。


夜のオムツも外れて、お漏らしも今の所ないのでオムツが無くなっても追加で買わないようにしています。オムツも60枚近く入って1,300円くらいするのですが、毎月2パックくらい買っていたのが無くなりその分お菓子代になるのかな…


8月からはらいむが稼いだお給料から生活費を出すようになるので最低でも70,000円は稼がなくては( ;∀;)子供たちが幼稚園お休みせずに過ごせますように!!