兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

まだ詳しい事は分からないけれど…

こんにちはこんばんは~らいむです。


お仕事が決まり、子供の幼稚園行事に参加出来るかどうかまだ分からないのですが…とりあえず3か月は幼稚園行事を旦那さんに参加して貰えるようにお願いしようと思います。


旦那さんの会社はフレックスタイム制です。この制度は子供がいるお家には本当にありがたい!そして旦那さんの会社も、双子がいて大変だろうと病院へ行くので出社がお昼過ぎになると連絡しても、嫌味など言われないそうです。


私は短時間勤務で、派遣会社からは子供がいると先方さんも分かっているので理解はあると思いますとは言われているけれど…それでも6.7.8月は幼稚園行事を旦那さんにお願いして、私は信頼を得ようと思います!


それか平日の曜日固定休がある旦那さんのお母さんにお願いするか…わざわざ高速1時間半かけてお願いしても良いのかと迷う事もあります。


たった3か月で!と思われるかも知れませんが、一生懸命働いてちゃんと正直に行事に参加したいと伝えれば分かって貰えるのでは…と甘いかな(;´・ω・)


でも3か月勤めていれば、周りの人が休むかどうかも分かってくるのではと思います。


7月後半から9月の頭まで夏休みに入りますが延長保育をお願いすれば幼稚園で預かって貰えるので、頑張るしかないです!


まずは私の信頼を得る事から始めようと思います!!緊張するなぁ(´-ω-`)