兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

お仕事決まりました!!

こんにちはこんばんは~らいむです。


先日派遣会社へ登録へ行き、その当日に丁度いいお仕事が今入ってきたのですがいかがですか?と聞かれたので即お願いしました。そして先週派遣先へ会社見学という名の面接へ行ってきたのですが…


面接自体が5年ぶりくらいなので、緊張して緊張して…話し方もいつもより早口になるし、肝心の子供の行事に参加するためにお休みをいただく事は可能か聞くのを忘れてしまい、派遣会社の担当さんから聞いて貰うようにしたので


これはもうダメだろうな( ;∀;)絶対ダメだろうな…と他のお仕事を探していたのですが、なんと先方さんかららいむさんへお願いしたいそうですよと!


えええ|д゚)本当ですか!?と言ってしまいました(;´・ω・)はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ良かった!短時間勤務なので月収にしたら6万円くらいになりそうですが、旦那さんのお給料と合わせたら赤字になる事は無いと思います♪


らいむ家は旦那さんが家計管理をしているので、正直どのくらい赤字なのか詳しい事は分かっていないのですが(通帳は私が記帳しているので貯金残高は分かります。旦那さんのお小遣いは自分で稼いでいるからと制限していないようです)


たぶん来月から黒字になるだろうと思います(∩╹∀╹∩)そして子供たちが入園して私のお小遣い無しになってしまったので、少しお小遣い貰えるかどうか旦那さんに相談してみようかな♪


あ~久しぶりのお仕事に不安もありますが、これで生活も安定するし頑張ります!!