兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

ちょっと減ってる(*'▽')

こんにちはこんばんは~らいむです。


今日もちょっとだけダイエット( *´艸`)朝起きてお手洗いに行って、すぐ体重を測ってみました!結果は57.8キロ♪


少しずつ少しずつ減っています(*'▽')やっぱり晩御飯だけでもお米を食べない事が効いているんですかね~。


目標を変更して、8月中旬の帰省までに56キロ!9月中旬の知り合いの飲み会までキープか55キロを目指します♪


昨日の夜に鏡の前で横を向いてお腹の出具合を改めて見てみたのですが、薄くなっている気がする…思わず旦那さんに、私少しくらい痩せたって思う?と聞いてみると、確かに薄くなったね(*^▽^*)と言って貰えました♪


身長が157センチなので58キロはまだまだ痩せないといけないのですが、最高64キロから考えると頑張ったなぁ…と。


今日の夜も、スムージーと少量のおかずだけで我慢してもっと痩せるんだ!!お菓子も食べるけれど、全部我慢するとストレスたまるので大量食べしない程度に甘やかしながらダイエットしようと思います!!


ただね…汚い話で申し訳ないのですが、私昔から頑固な便秘なのです( ;∀;)そういえばここ3.4日出てない気がします…。コーラックでも飲むか…。


2.3錠と書いてあるけれど癖になったら困るしお腹が痛くなるので寝る前に1錠だけ飲もうっと( ;∀;)スッキリしたいなぁ…。