兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

楽天お買い物マラソン始まりました

こんにちはこんばんは~らいむです。


土曜日から楽天のお買い物マラソンがスタートしましたね(*´▽`*)あまり買うものもないかなぁと思っていましたが、とりあえず子供たちのオムツとお米10キロを購入!!


朝食といえば簡単に食パンや菓子パンを買っていたのですが、ご飯食へ変更して行こうと思いまして…。


それに伴って、ハムやチーズを買う頻度も下がりそうですね(*´▽`*)少しは食費が下がるのでしょうか?子供たちはおにぎりが好きなので、これからは海苔を切らさないようにしないといけないですね。


ふりかけなどをかけると食べてくれなくなるので、いつも子供たちには塩おにぎりに海苔を巻いて出しています。


楽天でお買い物する時は、必ずげん玉を経由して買うようにしています(*´ω`)そうすると楽天ポイントも貰えるし、げん玉からもポイントが貰えるので凄くお得です!!


それにお買い物マラソンに参加すると(エントリー無しの自動参加)購入店舗に応じて最大10倍になるそうなので、この機会にまとめ買いすると良いと思います♪


私は昨日洗剤などを注文して3店舗買い回りしていますので、ポイント3倍は確定♪13日までなので、他に必要なものがなければお買い物マラソンは終了です!!余計なものは買わないようにしないと今月も黒字で終わりたいので(`・ω・´)


家計簿をつけていますが、このままであればちょっとまずい状況になりそう(;^ω^)お財布の紐を締めて過ごしたいです!!


                       

↑こちらからの登録で250P貰えますよ♪