兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

お給料日♪(4月分)

こんにちはこんばんは~らいむです。


お給料明細を確認しました~♪


出勤日数は20日 時給は1,050円です(*´▽`*)


総支給額…96,600円
雇用保険…  289円
所得税…   530円
差引支給額…95,781円


あれっ...初めて所得税が引かれてる(; ・`д・´)530円あればお昼ご飯にお弁当買う事だって出来る金額なのにー!!


この間久しぶりにお弁当屋さんの、のり弁を買ったのですが300円なんですね!安いのに美味しい♪


いくら安くて美味しくても毎日300円だと勿体なく感じてしまうので、やっぱりらいむはお家の残り物ご飯で済ませてしまうと思います!笑


95,000円かぁ(*´ω`*)いつもより生活費多いから黒字にならないとおかしいので、引き締めていくぞー!