兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

気が付いたら発表されてましたね

こんにちはこんばんは~らいむです。


昨日新元号が発表されましたね~「令和」ですって(*´Д`)昭和から平成になった時のことをまず知らないので、元号が変わると言われても実感が全くない…。


もう西暦で良くないですか?って思うのは私だけなのかな??


昭和が長く63年?64年?まであって、平成も31年…元号って必要かな?西暦で統一した方が書類とか分かりやすい気がしますよね(*'ω'*)



今年は新天皇即位の為にGWが10連休の方が多そうですね(*´▽`*)らいむは土曜日出勤する予定なのですが、それでも9連休♪


お天気が良ければどこかに行きたいけれど、お休みが多い=らいむのお給料が少ないという悲しい事が起きるので


嬉しいけれど悲しい9連休( ;∀;)


家族旅行用の貯金から少し出して日帰りでどこか行ってもいいなぁなんて思っているので、お天気が良くて暖かくなって欲しいですね(*´▽`*)