兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

4月になりました(*´ω`*)

こんにちはこんばんは~らいむです。


段々とお昼も暖かくなってましたね(*´ω`*)春服が欲しいなぁと思いつつ、最近はお給料が少なく感じてしまい何も買えずにいました(; ・`д・´)


そんなに無駄使いをしているつもりはないのですが…。プレゼント積立てなどで別に避けているからでしょうか?


結局脱毛料金の分割払いが終わっていても、結局は先月からのお祝いラッシュで自分の為に使うって事が無いので悲しい(´・ω・`)


いつもの皮算用にはなりますが、3月勤務分の4月お給料は80,000円ちょいくらいになりそうです。


4月も土曜日出勤を入れているので、子供たちの体調不良などが無ければ5月は90,000円くらい、5月はGWのお休みの為に6月は78,000円くらいのお給料になると思います。


そして3月の家計簿を締めたのですが、‐14,000円程になりました…この14,000円ってちょうど積立ての金額と同じ額(; ・`д・´)


食費(嗜好品、外食費含む)が62,000円くらいかかっているのがダメなのか…?予算79,000円なのに食費関係で62,000円って高すぎですよね( ;∀;)


4月はもっと引き締めよう!赤字の理由の一つに春服を2着買ってしまったのも...( ゚Д゚)