兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

ローソンが凄い

こんにちはこんばんは~らいむです。


ダイエットをちゃんと頑張ろう!と決めてからネットを調べまして糖質制限ダイエットを見つけました。と言っても、聞いたことはあるけれど詳しい内容までは調べたこと無かった。


正直ストイックな糖質制限をすることは無理だと感じましたので、自分なりに糖質を少しだけ制限する方向でダイエットを進めようと決めました。


そこで凄いのがローソンの低糖質パン!美味しいのに低糖質なんて凄すぎます!!


らいむが食べてこれは美味しかったと思ったパンは


・大麦のミルクボール(甘い!おやつみたい)
・大麦のチョリソーソーセージパン(ちょっと辛いけど美味しい)
・モーニングオルジュチーズクリーム(チーズ大好きなので嬉しい)


この3つですね。ミルクボールは冷凍庫にストックしておいて朝ごはんに食べるようにしています。おにぎりを食べるよりは絶対こちらの方が糖質が低い!


量は少ないですが、朝から甘いパンを食べれるなんて嬉しい♪毎日だとお金はかかってしまいますので、週の半分くらい朝食に低糖質パンを食べています。


後は見やすい場所に糖質○グラムとか書いてある商品もあるし、会社へお昼ごはんを買って行くときはローソンのサラダと低糖質パンを買うようにしています。


カロリー計算も糖質計算もしていませんが、今までよりは糖質を気にして生活するようになったので少しずつでも体重が減ってくれたらいいなぁ。


きっとまだ低糖質パンで美味しいものがあるはずなので、ちょっとずつ新しいパンにもチャンレンジしていこうと思います♪


パン大好きなので低糖質パンがあって良かったー!!