兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

とうとう夏休みが始まりますね

こんにちはこんばんは~らいむです。


子供たちの幼稚園がとうとう夏休みに入ってしまいます(; ・`д・´)


仕事をしている人限定にはなりますが、朝は8時~18時頃まで延長保育をお願いしているのですが


これが夏休みになると朝が8時半~になってしまいます(´-ω-`)


そうなると、らいむは9時就業なので間に合いません…。


そこで、上司に理由を話すと幼稚園の長期休暇の間は9時半就業に変更して貰えました♪


まぁ…お給料が減りますけどね!!時給1,050円の半分×1ヵ月で約10,000円くらいのお給料が減ると思うと悲しい…(´・ω・`)


夏休み、冬休み、春休みがあるけれど、就業時間を変更してくれる会社は本当にありがたいです(*´ω`*)


子持ちで時短勤務のパートなのに、さらに時間短縮して貰えたり、幼稚園行事や子供たちの病院でお休みも貰いやすいし働きやすい会社で働けて…。


本当にここで働く事が出来て良かったです♪