兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

幼児教育無償化

こんにちはこんばんは~らいむです。


幼稚園から届いた幼児教育無償化の書類…提出するものが多い!!


でも、これを提出する事により10月から保育料が約50,000円くらいと、延長保育14,000円~20,000円が浮くのです(*´ω`*)


10月からやっとお家の貯金が増えそうで嬉しい!


今はトントン…?ちょっと黒字?たまに赤字(;´・ω・)


私の方もお給料が増えるので内緒の貯金を増やしたいし、家電を買う時に私が出すよ!って旦那さんをビックリさせたいな(*´▽`*)