兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

お金のことを考えずにお買い物してみたいね

こんにちはこんばんは~らいむです。


お給料日が来ましたが、まだ銀行へ行っていません(;´・ω・)最近はスーパーで専用のカードを使っているし、お財布に1万円くらいの現金が入っていれば生活出来ます。


でも、急に幼稚園からの集金などもあるので出来ればもう少しお財布に入れておいた方が良いんだろうけど


めんどくさーい!!銀行へ行くのがめんどくさいよー(; ・`д・´)仕事終わりに外出するのがめんどくさくて行こう行こうと思いつつ、引きこもっております。



お給料日も来たので恒例の残高計算をしてみました!!とりあえずお給料日後なので10万円はキープ出来ています(*´ω`*)


3月の生活費残は2万円程なので、純粋な残高…といえばいいのかな?8万円あるみたいですね( *´艸`)


8万円もあるけれど、8万円って使おうと思えばあっという間に使えてしまう金額ですよね(; ・`д・´)


そして私の1月分のお給料と同じくらいとも言えます。1ヵ月頑張って稼いだお金でも、あっという間に無くなってしまう…悲しいな(´・ω・`)