兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

1割貯金とプレゼント代

こんにちはこんばんは~らいむです。


今月は思った以上に使ってしまいました…(;´・ω・)1割貯金を目標にしていたのですが、今月は0.5割貯金へ変更する事に…


という事でへそくり貯金へは7,000円予定を4,000円の入金です(;´・ω・)


プレゼント代も月に12,000円ずつと決めていたのですが、こちらも予定変更の8,000円に|д゚)


旦那さんの誕生日もあるのですが、プレゼントはいらないからいつもより豪華なご飯でも作って~と言われているので旦那さんのプレゼント代を引く事にしました(*´ω`*)


予定していた両親のプレゼントは、兄弟で話し合って合同でするようになるみたいですし


今年は両親が節目の年齢なので、旦那さんにもお祝い代として少し出して貰おうかな?なんて思っています(∩╹∀╹∩)


両親の誕生日が近い為、一緒にお祝いするのですがらいむの子供たちもいるし、実家で手作り料理でお祝いする予定♪


喜んでくれるといいなぁ…兄弟といろいろ相談しないといけないです(*´▽`*)