兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

実は計上していないお金があります

こんにちはこんばんは~らいむです。


お財布に小銭が多くなってくると小箱に入れるようにしています(*´ω`*)


そうしないとお財布がパンパンになって閉じなくなるんですよね(; ・`д・´)


なので、その小箱に入っているのがいくらになっているのか確認してみる事にしました♪


※いつか通帳に入れる小銭※
1円…71枚(71円)
10円…41枚(410円)
50円…5枚(250円)
100円…37枚(3,700円)
500円…9枚(4,500円)   合計8,931円で…合っているかな?


そして幼稚園から雑費を徴収される時にお釣りの無いようにお願いしますと書いている事が多いので、100均で見つけた小銭入れにもストックしています。


※幼稚園雑費用の小銭※
1円…20枚(20円)
5円…20枚(100円)
10円…35枚(350円)
50円…20枚(1,000円)
100円…30枚(3,000円)
500円…10枚(5,000円)   合計9,470円


幼稚園用のストックしている小銭は、お子さんがいる方分かると思うのですが、ほぼ毎月何かしら雑費徴収されるじゃないですか?写真代とかいろいろ?


その時に数百円だったりいつも細かい金額ですよね(;´・ω・)お財布に小銭が無い時もあるし、その為にお買い物もしたくないので


これから幼稚園などに入るお子さんがいる方は、小銭貯めておくと便利ですよ(^^♪