兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

2月になりましたね(´-ω-`)

こんにちはこんばんは~らいむです。


お仕事したい!稼ぎたい!!のに、この日数の少なさ(;´・ω・)


短時間勤務をポジティブに考えると
・旦那さんの扶養範囲内なので税金関係の煩わしさは全くない
・幼稚園の保育時間内の勤務なので通常通りの保育料しかかからない
・疲れている時に延長保育を頼むと料金はかかるが自由時間が出来る
・旦那さんに私も仕事してるからと言える!笑


こんな感じでしょうか(*'ω'*)


まぁ短時間で時給1,050円の求人なんて近くにはなかなか無いですし、本当にこのお仕事が出来て良かったと思っています(*´ω`*)


今月で分割していた脱毛料金も払い終わるし、3月から貰えるお給料から1割貯金と決めたので節約しつつ、内緒の貯金もして


1人旅は怖くて出来ないので、友達と1泊で遊びに行けるくらい貯める!!旦那さんから、俺は飲み会が多いかららいむは遊びに行っていいよ!と言われています。


1泊旅行もOKを出してくれる優しい旦那さんなので、羽を伸ばしに温泉とか行きたいな(∩╹∀╹∩)