兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

( ,,`・ω・´)ンンン?2月の出勤予定が!!!

こんにちはこんばんは~らいむです。


2月って元々が日数少ないですよね(*'ω'*)正社員だったら…月給だと思うのでそんなに気にしなくても良いのかも知れません。


ただらいむは時給制の派遣社員!!出勤日数が少ないと困っちゃいます( ;∀;)しかも幼稚園行事の為に2日間お休みを貰わないといけないのです…そうなると17日出勤になるのかな?


17日で71,400円か…少なっ!!1割貯金しようとすると、生活費が64,000円かぁ(´・ω・`)


1月からエクセルを使って家計簿をつけているのですが、今月は5,000円程の黒字で終了です(*´ω`)


この5,000円は来月の繰越金として家計簿に計上しよう(`・ω・´)それで2月も黒字を目指すぞー!!