兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

旦那さんのボーナスが出ました!

こんにちはこんばんは~らいむです。


旦那さんのボーナスが出ました~(*´ω`*)わぁいわぁい♪


といっても、らいむ家では何度も言っていますが、家計管理は旦那さんの為実際らいむには関係の無いお話だったりします(*´ω`)


でもでも、旦那さんからボーナスのお小遣いあげようか?と言われているので今からワクワク(*^▽^*)


5,000円かな?10,000円かな?(*´ω`*)嬉しいな~♪♪


旦那さんの機嫌が良いな~と思ったら、冬のボーナスは2.5ヵ月以上3ケ月未満あったようでなかなかの金額!!


らいむが正社員をしている頃は、ボーナス100,000円も貰った事無かったし車のローンを払っていたのですがボーナス払い(月々+50,000円だったかな)分くらいしか貰えなかった記憶が(;´・ω・)


だから旦那さんの給与明細やボーナスの明細を見ると正直羨ましいなと思うけれど、学歴から違うし旦那さんは頑張ってくれているんだから違って当たり前ですよね(*´ω`*)


今月中旬には私立幼稚園なんちゃら~っていう補助金が入るらしいので(最低でも2人合わせて20万円くらいあるはず♪)それもボーナス感覚で楽しみ♪


私も働き出して、やっと赤字家計から黒字家計になったしお家の貯金が増えると思うとワクワクが止まりません♪