兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

新しい人が入ってくる

こんにちはこんばんは~らいむです。


明日から新しい人が入ってくるらしいです(;´・ω・)お子さんがいるらしく、保育園へ入れているので9時~17時まで働けるとの事…


保育園かぁ…保育園へ入れていると長く働けるので羨ましいです。


保育園と私立幼稚園はどちらの方が学費が安いのでしょうか


保育園は所得によりますよね?私立幼稚園は月謝は高いですが年に1回県からの補助と市からの補助が出ます。この補助金額は税金によるらしいです。


いくら戻ってくるのかなぁ(*´ω`*)1人目と2人目だと2人目の方が補助が手厚いですが、合わせて入金されると思うので楽しみです♪


12月だったかな?早く補助金よー入ってこーい!!



そしてそして新しい人が入ってきますが、らいむは2月以降もこのまま契約を継続して貰えるのでしょうか!?


らいむは働いていないと保育園へ入れる事は出来ないと思っていましたが、仕事を探す為に3ヵ月くらいは入れれるんですね(´・ω・`)


情報弱者は辛いです。らいむみたいな人が増えないように、働いていなくても3か月くらいなら保育園へ入れる事が出来るらしいので、その間にお仕事が決まれば継続して保育園へ入れておけるので


働いてないから~と思っている人がいれば、是非保育園へ問い合わせて見て下さいね( ;∀;)保育園か役所??そこらへんは調べて見て下さいね(´・ω・`)