兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

今月の残金を調べてみました(`・ω・´)

こんにちはこんばんは~らいむです。


家計簿はつけているのですが、もう赤字になっています(;´・ω・)なぜか…それは楽天のお買い物マラソンを完走したからの他に無いです。


が、必要な物を買ったので後悔はありません(*´ω`*)でも家計費の余剰金も含め、いくら残っているのか不安になったので


楽天の毎月の引き落としを確認してから銀行の残金、お財布の残金を足して


9月の楽天の引き落とし金額とその他の引き落とし金額を引いて4万円ちょっと残金があると確認出来ました(*´▽`*)


ここでこそっと言うと、お小遣いサイトのお金は別管理なので(別の金融機関に3万円くらいあります)最悪ここから補てんすることは可能です(;´・ω・)


4万円の余剰金と、コツコツ貯金が6万円近くあるので何かあってもとりあえずは大丈夫かな~と思います(*'ω'*)