兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

幼稚園へ通いだして成長したなと感じます…

こんにちはこんばんは~らいむです。


最近の子供たち…トレーニングパンツで生活してますが、ほぼ失敗がありません(*^▽^*)幼稚園でも、失敗した時ように着替えをストックしているのですが一度も持って帰ってきていないのです(*´ω`*)


昼間のオムツは80%卒業だと思って大丈夫そうです(*´▽`*)ただ、まだすぐトイレに行けない状況の時は(帰省の時やお買い物へ行く時など)おむつを履かせているのですが…これもそろそろ卒業させなければいけませんね。


外出前にはトイレに行く!少しは我慢できるようになる!これが目標です(´・ω・`)


後は夜お風呂あがりから朝起きるまではオムツなのですが、夜中のおねしょが怖くて…これも2学期からはトレーニングパンツとおねしょシーツにしようかな。


入園前は失敗続きであれほど怒っていたトイレトレーニングですが、幼稚園へ通いだした事でこんなにあっさりと終わるなんて(80%ですが(*'ω'*))


手がかからない事は凄く嬉しいのですが、いつか寂しくなるのかなぁなんて思ってしまいますね(;´・ω・)