兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

自分用に購入したもの♪

こんにちはこんばんは~らいむです。


楽天のお買い物マラソンで自分用に買ったもの…


・入園や就活に使えるような黒いバック
・旅行用のSサイズキャリーケース
・携帯充電バッテリー
・折りたたみ傘
・ミニアイロン(普段アイロンは使わないですが、幼稚園準備の為…これは安かったし請求しない事にしました)


5点の合計で1万円弱ですね~。これは私のお小遣いを生活費口座に入れておこうと思います(´,,•ω•,,`)


思い起こせば1年前、旦那さんと大喧嘩して生活費だけでは足りずやっとお小遣いを貰えるようになったのですが、子供たちの保育料があまりにも高いのでお小遣いが5月から無しになりました(´・ω・`)


しょうがないですよね…。私が働き出したらお小遣い交渉しようと思います(; ・`д・´)