兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

∽本日の体重∽

こんにちはこんばんは~らいむです。


さて女性週間が終わりましたので、少しずつ減っていくのかな~と期待して本日の体重は…63.3キロ(∩╹∀╹∩)


後5日で1.3キロ落ちると思いますか??思わないですよね(; ・`д・´)


最近気にかけている事は、飲み物は白湯を中心にしています。たまーに冷たいお茶を飲むことがありますが、だいたいは保温ポットに朝一でお湯を入れているのでそれを飲むようにしています。


炭酸飲料が凄く好きだったのに、今年はお正月の集まり以降飲んでないと思います!お菓子も殆ど買わなくなった(自分用はね)ので、食べる機会もめっきり減りました。


でも今日はチョコレートが我慢出来ずに5粒程食べてしまいました(´・ω・)もう絶対今日は我慢するんだ!明日も明後日もチョコレートの誘惑に勝てるように頑張ります!!


毎日の歩数を気にするようになって、確認してみるとずっと携帯を持っているというわけではないのですが100歩くらいしかカウントされていなくてびっくり(;^ω^)そんなに歩いてないのかな…。家の中でも子供たちとぐるぐる歩き回った方がいいのかな…なんて思っています(*'ω'*)