兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

専業主婦のお小遣いってどのくらいですか?

こんにちはこんばんは~らいむです。


題名の通りなのですが、専業主婦のお小遣いって平均いくらなんでしょうか?ちなみに男性の平均は37,000円らしいですよ(*^▽^*)


さてぐぐって見たところ、専業主婦のお小遣い平均は10,000~15,000円程度、兼業主夫では20,000円~40,000円とのことでした。


ふむふむ(*´ω`)そうなると私が旦那さんから頂いているお小遣い金額は妥当だという事ですね♪まぁお小遣いと生活費を一緒に振り込んで貰っているので生活費が足りない時は私のお小遣いから補てんする事になるのですがね…


今月に入ってから自分用のお菓子を買わなくなったので、お菓子代は大幅に減ったと思います(^^♪お菓子食べなくなったのに体重が減らない不思議…


専業主婦になって最初からお小遣いを貰っていたわけではなく、生活費の残りが私のお小遣いとして使ってもいいよと旦那さんから言われていたのですが残るはずもなく…たまには美容院などにも行きたいな~っと交渉して今の金額に♪


独身の頃に比べて洋服やバックが欲しいなんて物欲が減りましたが、どこかへお出かけするとなると欲しくなりますよね~(*´ω`*)その時の為にへそくり用のお財布にはお小遣いを貯めていっています!


いくら入っているのかって??長くなるので後日公開しようかな~♪