兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

美容院に断られました

こんにちはこんばんは~らいむです。


地元に帰っていたので久しぶりに美容院へ行こうと思い行ってきました(*´ω`*)久しぶりだし髪を切ってカラーもしよう!待つのは大丈夫だし予約はせずに行ってみることに…


お店に入ると誰も受付にはおらず、お客さんと談笑している店員さん。すみませーん...お話に夢中なんですね誰もこっちを向かず、再度すみませーん!と言うと店長さんが来たのですが


ああ担当がさっき帰ったので今日はもう無理ですね!と一言...。担当でなくてもいいので今日お願い出来ますか?と言うと、無理ですね!担当はもう帰りました!の一点張り( ˘•ω•˘ )


そうですかー...と帰宅する事に(;´・ω・)独身の頃は通っていたのですが、対応の悪さにもう今後行く事はないだろうと思いました。まぁ私も予約してなかったのは悪いですけどね。


新しく美容院を開拓しようかなぁと思っていたのですが、旦那さんのおばあちゃんが理容師さんなのでお願いしたら?と旦那さんに言われ、薬局で泡カラーを買って染めて貰いました(*´ω`*)


自分で染めるのは難しそうだったのですが、おばあちゃんにお願いしたら綺麗に染まってるー!!


次回から同じ泡カラーを買って自宅で染めようかなぁ…変になったらおばあちゃんにお願いして、髪を切る時だけ美容院へ行こうかなって思いました♪お店でカラーすると5,000円以上はかかるのですが、薬局でカラーを買うと700円くらいなんですよね。


今度おばあちゃんにお礼に何か買って行こうと思います(*´ω`*)