兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

迷い出してきました

こんにちはこんばんは~らいむです。


先日派遣会社の担当さんが来て話をしたのですが、今の契約状況は5月までの短時間勤務で時給1,050円(*'ω'*)


派遣で働いていると年間106万円以内にしないと社会保険が発生するのですが、派遣先の直雇用パートになると年間130万円までなら扶養範囲内で大丈夫なんです。


フルタイムは無理だけれど扶養範囲を抜けて働きたいと話をしていて、派遣先からは良い方向になるように考えておくねと言われていたのに最近迷い出しています…。


正直今の感情としては、直雇用のパートで年間130万円以内の扶養範囲内が一番いいかな?って感じなのですが


もう何とでもなれ~って思ってしまったりもして(;´・ω・)


このまま流れに身を任せようと思います。


とりあえずの予想としては、もともと私は産休育休の人の為の補充要員で、その人が7月末頃復帰予定の為それまではお仕事あるんだろな~と思っています。


なので5月から、また3ヶ月はこのまま契約続行しそうなんですよね。もしその先切られたとしても、10月から幼児教育無償化が始まるし


私が働いている理由が子供たちの幼稚園代の為だったので、その時はその時でまた考えます(*´ω`*)


また日が経てば私の考えも変わるだろうし、流れに身を任せるのが楽そうだなって思ってしまいました。