兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

ブログを読み漁っています

こんにちはこんばんは~らいむです。


らいむは前にも言ったと思うのですが、ブログを見るのが大好きです(*´ω`)


特に借金返済している人や生活が苦しいよ~といった感じのブログ♪


借金返済している人のブログは、借金総額が減っていったり使い過ぎて増えたりの増減を見るのが楽しく、債務整理していたり1件完済しました!などなど、動きが多いので見応えがあります(´∀`*)


生活苦の人のブログは、節約の話などあったり旦那さんの愚痴があったりなど、こちらも動きが多いです(*´ω`)


これを見ていると、借金の利息って恐ろしいなぁと再確認が出来るので


らいむは借金はしないようにしないと!とか、生活が苦しくなったら、無理せず旦那さんに相談しないと!って反面教師にしています。


生活が苦しいって人は、旦那さんに相談出来ずに自分が悪いんだって借金をしていって、借金出来る枠の上限になって他の所からも借りて…の繰り返しなんですよね。


なので、らいむは生活が苦しくなったらすぐ旦那さんに相談しようと思っていますし、旦那さんからも借金するくらいならすぐ俺に相談してくれと言われています|д゚)


ブログって架空の物も多いらしいのですが、架空でもいいんです(*´ω`)だって見ていて面白いんだもの( *´艸`)