兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

よくネットで見るけれど

こんにちはこんばんは~らいむです。


ネットで夫婦の飲み会について記事をよく見ます。男性は今日飲みに行ってくるね~と一言で飲みに行ける事(; ・`д・´)


女性で子供がいると、旦那さんに聞いてみないと…と即返事出来ない事が多いですよね( ;∀;)


そんな旦那さんですが、昨日会社の人と飲みに行き今日は友達と飲み、来週も友達と飲むらしいのです(´・ω・`)


いいな~飲みに行ける同僚や友達が近くに住んでいてって思っちゃいます。引っ越したけれど実家まで車で下道3時間はかかるし、高速を走っても1時間半かかります。


頻繁に帰るにはお金もかかりますしね(;´・ω・)


まぁ、私は友人と旅行があるので文句は言いませんがちょっと飲みに行きすぎなんじゃないかな?って思ってしまいます。


働いているのは旦那さんなのにね。さぁ、私も働いてお金稼いで年1くらいは旅行してやるぞー(`・ω・´)ゞ