兼業主婦の貯金とダイエット!

小学校へ通う子供が2人いるらいむと申します(´,,•ω•,,`)
短時間勤務ですが兼業主婦です。
全体の家計管理は旦那さんで、専業主婦の時は食費・日用品・雑費を貰っていました(6万円+お小遣い)
今は扶養を抜けて、月に手取りで12万円以上稼ぐのが目標です♪

お久しぶりです(`・ω・´)

こんにちはこんばんは~らいむです。


2ヵ月以上ログインもしていなかったのですが、年末に引っ越しをしまして断捨離や片付けに忙しく、お休み中は旦那さんがいるので(ブログを書いている事は内緒なので)何も書く事が出来ず今に至っております(´・ω・`)


新居での生活も慣れ、欲も出てきてしまいました!


食洗器?食洗機?が新しく実装され、文明の進化は凄いんだな!(*´ω`*)と感心しているのですが、次は乾燥機付きの洗濯機が欲しい!!


前に調べた時には30万円くらいするはずだったので、1年で買おうと思うと月に25,000円、1年半で月に17,000円、2年で12,500円だとすると


私のお給料から考えたら2年が妥当だと考えるので、次のお給料から洗濯機貯金を始めたいと思います!


1割貯金は今まで通り進めるとして、新しく洗濯機貯金、コツコツ貯金、プレゼント積立まで出来るか分からないのですが


お給料の内訳をまた考えて捻出しなくては!と思っています(∩╹∀╹∩)


乾燥機付き洗濯機があれば、家事は無敵ですね♪(本当はルンバも欲しい)